節約上手の賢い奥さんになろう

上手に節約をして賢い主婦を目指すための、様々な方法を紹介していくブログとなります。必ず節約はできるはずです。

即日にお金借りるために必要なことを事前準備

相変わらず家計が厳しい我が家…テレビや雑誌などで紹介されている
節約のアイデアなどはすでにデフォルトなので
はっきり言って、もう、切りつめられるところが無い…!

なので、日々の食卓だって節約です。
ここ最近ひき肉のおかずのレパートリーが増えます…
ひき肉って本当に主婦の味方。ありがたい。

甘辛で炒めてそぼろ丼、コチュジャンで炒めればビビンバ丼に。
鶏ひき肉で肉団子にすれば鍋にしても良し、甘酢にして中華風も良し、
ケチャップで洋風にしても良し。牛ひき肉でハンバーグにすれば
ごちそう感も十分!ちょっとは家計に貢献できているでしょうか。

電器店で働いてます。知り合いがエアコンが欲しいとの
事でしたので
取付しました。支払はボーナス払いと
言ってたので待ってたら
突然連絡がとれなくなり
支払の催促が私にきました。仕方が無いので

即日にお金借りるために必要なこと

を事前準備しカードローンで
支払う事に。いくら知り合いとはいえ
お金の絡んだ事はもうしないと決めました。

債務整理後キャッシングでした

この前、朝の情報番組でへそくりの金額の話がありました。私はへそくり0円です。
でも世の中の主婦の方はたくましく、数百万と答えた人が多くてすごくびっくり
しました。でもその人は普通の格好だったのでなおさらびっくりしました。
お金があっても心と身体が健康でなくては楽しくないので、私も健康には
気をつけたいと思います。これからは、したつもり貯金を始めてみようと思います。
100円からでも気長に始めることが出来るのでいつかへそくりが
出来るかもしれません。

キャッシングをする時はいつ、いくら借りたかというのを控えておくようにしています。
そうしないとついつい借りすぎて残高が足りなくなるなんて事もあるからです。
私が今利用しているキャッシング枠は30万円ですがちょこちょこ借りていると
あっという間になくなってしまうので気を付けながら使うようにしています。

債務整理後キャッシング

でしたが枠ぎりぎりで借りました。

7歳の息子

今日は給料日。
昨日までは冷蔵庫も寂しく、夕飯は彩りもなく、和洋折衷でなんの
意味合いもない料理が並ぶか(笑)わびしいのが給料日前の我が家の食卓。
誰も物申す人もいなければ、はずむ会話も無く、黙々と食べる。

息子に、「今日の夕飯、残り物ばっかだけどごめんね~」と言えば、
「いいよ。明日は給料日だし。」と一言。

子供からしても、給料日前の食事の変化はお金が絡んでいると察して
いるから恐ろしい…。明日は給料日。息子よ期待してくれ。

増税前に買っとこう。

とうとう消費税があがってしまいますね。
たとえ3%でも、家計には大打撃。

増税前になにか買っておくべきものはないかな・・・と考えました。
そうだ!化粧品を買っておこう!
絶対に毎日使うものだし、消費税分、きっと価格も上がるだろう。

と、いつも購入しているメーカーのウェブサイトへ。

メーカーにもよりますが、まとめ買いすると割引があったりしますよね。
今のうちにちょっとまとめ買いすれば、割引もきいてさらにお得です。

いつも使ってるおきまりの化粧品がある方、今のうちにまとめ
買いしておくの、ありですよ。

オリックス銀行 審査通ってほんと良かった

景気が良くならないまま消費税も上がるのに、私は年末に仕事を辞めてしまい
我が家はさらに大変になりました。たいした貯蓄もないので、早く働き口を
探さねばなりませんが、なかなか仕事も決まりません。

夫婦二人暮らしなので、切り詰めればやってはいけますが、あまり不自由な
暮らしもイヤなので仕事を必死でさがしています。しかし自分が仕事を
見つけるまで、倹約しなければならないので、家計簿をつけ始めました。
さほど効果があるとも思われませんが、とりあえず記録をして支出を
把握するようにして、金銭管理をしっかりしていきたいと思います。

コマーシャルで流れている会社でキャッシングをたまにしています。
なんとなく大手で安心できるからです。名前が知れていないところは
少し怖いです。

オリックス銀行 審査通ってほんと良かったですよ。大手だと金利など
ごまかされそうでないし。女性専用のお店などがあり利用しやすいです。
ただキャッシング会社のコマーシャルの歌が頭から離れないで困っています。

お金がない

ワーキングプアという言葉が世の中にあって、
私もその一人なのかもしれない。
お金がない。とても切実な問題だ。
そこで今日は最近流行の副業について書いてみたい。
副業をやっている人は沢山いる。
株およびFX、ヤフオク・アマゾン、アフェリエイトなんかもある。
どれも簡単にはじめられて(ものによってはお金がかかるものもあるが)
それなりに収益になるみたいだけど、
やっぱりコツがいるみたいだ。

副業で成功している人のブログもあるが、
なかなか上手くいかないで失敗して、
余計にお金がかかってしまうケースもあるみたいだ。
私も何か副業を始めようと思ったが、
一番はコツコツと働き、コツコツと貯金するのが一番の
近道ではないだろうか。

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !